2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BiSH

完成された才能よりも、がむしゃらに道を突き進んでいく姿に心踊らされる。 この子達はどこまで行くんだろう。 ずば抜けて歌が上手い訳じゃない。 躍りも踊れる訳でもない。 ルックスがイケてる訳でもない。 でも圧倒的な熱量と、それに魅了される多くのファ…

JCI×メルカリ小泉さん×antenna荒川さんin鳥取

(前ブログから転載) なぜかメルカリの社長兼COOの小泉さんとグライダーアソシエイツ(antennaアンテナの会社)副社長の荒川さんが鳥取で講演する。との情報をキャッチしたので聞いてきた。(2018.9.8) 結論、くっっっっっそ面白かった(笑)ので備忘録ブログと…

「かぞくへ」

先日、無料上映会で鑑賞してきた春川監督の「かぞくへ」のDVDを母と一緒に観た。 ざっとあらすじを紹介しておくと、結婚を控えた孤児が、親友と婚約相手との関係で揺れ動くといったもの(簡単すぎか) 主人公の旭の一人称で語られるのだが、心情が細やかに描い…

できないことはない

なんでも可能性がある。と思っている。思いたい。 できるできないじゃない、やるかやらないかだ。 IKJ塾生時代、よく言われていた言葉だ。 まぁその通りだと思う。 だけど可能性なんて言葉は、やっぱりまだまだ上手くいってるときぐらいしか信じれなくて、停…

「継ぐ」こと

「家業がないのに実家を継ぐ」ということが長年の疑問だった。 矢鱈と地元に帰ってこいというのも、必要性が感じられず、よく分からないなぁと思っていた。 関東での仕事を辞めて一月以上が経った。 約10年ぶりになる実家での暮らしも、慣れてきたような気が…

深夜のオナスイ

昼間寝てるわけではないのだが、明け方まで眠れないことが割とある。 眠れない間はツイッターを開いたり、YouTubeを見たり、気ままに過ごす。 想像が掻き立てられる深夜が好きなのだと思う。 想いは廻らせるが、特に何かするわけではない。 ただただ腹が減っ…