BiSH

完成された才能よりも、がむしゃらに道を突き進んでいく姿に心踊らされる。

 

この子達はどこまで行くんだろう。

 

ずば抜けて歌が上手い訳じゃない。

躍りも踊れる訳でもない。

ルックスがイケてる訳でもない。

 

でも圧倒的な熱量と、それに魅了される多くのファン(=清掃員)がいる。

 

デビューした頃は、業界を震撼させたBiSの後釜?はいはい炎上商法だろ?また抱っこ会とかスレスレのサービスで売るんだろ?って、完全に斜めから見ていた。

 

でもどうだっただろう。

 

あれから4年経った。

 

楽器を持たないパンクバンドとして、アイドルとは一線を画してきた。

 

あちこちツアーに周り、ワンマンで武道館も埋め尽くす。

 

更に6名中3名が、ソロデビューを果たした。

 

僕は入れ込んだファンではない。

 

ライブに行ったこともない。

 

たまにYouTubeで見るぐらいだ。

 

でも本物は伝わってくる。

 

0と1で変換されたデータ越しでも。

 

今この瞬間、出会う瞬間が最高潮だって期待しかない。

 

彼女たちの成長のストーリーは、いつだって僕を魅了して止まない。