続.THANK YOU RYOKAN!!

昨日の続き。

 

THANK YOU RYOKAN !!! - shin-g’s diary

http://www..com/ https://note.mu/ryokan1123/n/nb49faf9af766

昨日はりょうかんに感謝しただけ(笑)だったんだけど、ちょっと掘り下げる。

 

昨日はね、“起点となる人”ってとても大切なんだと思ったよ。

 

鳥取に帰ってきて約半年、りょうかんを始めとして、オクダイラだったり、燕珈琲の岸本さんだったり、ほとりの吉田くんだったり、

 

列挙したらそれだけでブログが終わってしまうぐらい多くの人と出会ったり、再会したり、その相手同士が友だちだったり、

 

今まで10年も離れていたことが信じられないぐらい豊かな時間を過ごさせてもらってる。

 

それは何でかなーって思って。

 

もちろん、SNSっていうツールがあるからなんだけど、

 

こんなにバシバシ人と繋がったかなと。(バシバシという効果音が適切なぐらい繋がって止まらない笑)

 

それはやっぱり、起点となって繋ぐ人がいてくれたからなんだろうなって。

 

振り返ってみると、どの人もきっかけにりょうかんがいて、そこから繋がってる。

 

あと、場所。

 

ぼくにとってはおくだいら商店

http://www.おくだいら商店.com/ (@okudairashouten)さんをチェックしよう https://twitter.com/okudairashouten?s=09

 

ここで多くの人と出会った。

 

人と場所。

 

人と人との繋がりこそが、豊かさを作り出すんじゃないかな。

 

ちょっとりょうかん推しすぎたけど、でも、本当に感謝しています。

 

あなたの人生にも出会いあれ。