お酒とボク

お酒が大好きなボクです。

 

 

学生のときに初めて飲み、そこからは10年近い年月をほぼ毎日アルコールを摂取して過ごしました。

 

 

ビールの味が好きで、テイスティングまでは出来ませんが、日本の主要メーカーの主力商品なら大体判別できます。

 

 

ただね、絶望的に弱い。

 

飲むのは飲める。

 

ただ、記憶とバイバイするのが早すぎるのだ。

酷いときだと飲み屋に到着して1時間もせずに翌朝にトリップしてるなんてこともあった。

 

起きた先が病院や警察だったりすることもあったし、体感的に30分以内に何かしら3杯ぐらい煽るとアウトだ。ブラックアウト。

 

 

「本当に好きな人とは結ばれない」とはよく言ったものだが、まさにその通りだと思う。

僕はアルコールのことをこんなに愛しているのに振り向かれることはない。 

 

 

昨年辺りに自分の至らなさ未熟さにアルコール依存症が進行し、色々やらかしてついにほぼ禁酒状態の節酒となってしまった。

 

 

もちろん、その恩恵は計り知れないが、ただひとつの彩りは失ってしまったように思う。

 

 

もう少し大人になって、賢い付き合い方を覚えてもう一度自由に飲めるようになりたいなあ。