虚構と実入り

 

SNSはマジで疲れる。

 

そんなん昔っから言われてたことやんね。

 

でも、それはたぶん今のアラサーぐらいまでの感覚で、

スマホもネットもSNSも当たり前な中高生にはない感覚なんじゃないかな。

 

疲れるも何も当たり前じゃん?みたいな。

 

ただ、Twitterはマジで麻薬だから参った。いやほんと。 

 

匿名の破壊力っておそろしいね~

 

5ちゃんもはてなも見ちゃうもんね。

 

でもTwitterの拡散力はまじで半端ないな。

 

匿名なのにキャラクターになるとか

匿名なのにめっちゃ拡散されるとか

 

恐ろしいわほんま。

 

んでもって「Twitterやらないなんてカスだよ?」とかいう発言が出てくるし。

 

 

人間ってそんな賢くできてねーぞ?

 

しかも視覚優位なんだから文字情報だけってかなり危ない。わかんねーかな。

わかんねーよな笑

 

文字なんて、言語なんて後発のツールだし、人間は嘘なんていくらでもつけるんだから、用心しないとダメなんだよほんとに。

 

もちろん誠意持ってやってる人はいっぱいいる。でもいくらでも嘘をつけるって仕組みは覚えといた方がいい。

だって他に判断する基準がないから。

 

中途半端に錯覚資産利用しようとするやつが増えて段々つまらねー場所になりつつある。

 

これでいいのか?

 

もちょい実入りあるメディアにしていこうや。